株式会社イースクラム
お客様のお客様にも喜んでいただくために・・・・・
株式会社イースクラム
お客様のお客様にも喜んでいただくために・・・・・

「ASPAC-ねじ卸」ご紹介オンラインセミナー

ねじ卸売業が21世紀を勝ち残るための、経営課題解決型パッケージ システム「ASPAC-ねじ卸」のご紹介をさせていただきます。

ねじ業界では、その取引対象であるねじ商品は、品種・材質・後処理・サイズと細かく分かれており、商品点数が20万点にも及んでいます。しかし、当業界では、これまで、各企業がお互いに共通に取り扱う商品コードについて、「統一商品コード」がなく、各企業は自ら取り扱う商品に、独自の商品コードを作成し、内部のコンピュータ処理に使っておられました。

そのため企業間取引において、その受発注のやり取りは電話やFAXが中心で、商品点数の多さや類似品の多さから、商品コードの記入ミス、お互いの商品コード変換処理、商品間違いなどが多発しており、非常に非効率な状態となっていました。

当然、業界では、ねじの「統一商品コード」が強く求められ、その制定作業に取り組んでこられましたが、平成23年にようやくにして、大阪鋲螺卸商協同組合(以下大鋲協)のもとで完成し、同時に、その統一商品コードによる企業間取引の業界EDIの実施環境も整いました。

しかし、個別企業が現行システムに「EDIを組み込む」には、各々、多額の費用がかかり、また使用するシステムも、オフコンと呼ばれる旧式のシステムの企業が多く、その経営管理のシステムレベルも低く、なかなかEDI化が進みがたい状態でありました。

アスコットでは、業界統一商品コードを活用した「EDI機能組み込み型ねじ卸売企業基幹情報システム『ASPAC-ねじ卸』」を開発し、ねじ業界の卸売企業の業務の効率化、経営環境改善ならびに企業変革に寄与することを目的として、このパッケージを開発しました。

今回は、デモンストレーションを挟みながら、パッケージソフトのご紹介をいたします。

セミナー開催概要

プログラム 1.「ASPAC-ねじ卸」ご紹介
2.「ASPAC-ねじ卸」デモンストレーション
開催日時 2023年7月11日(火)
開催時間 14:00~16:30 (13:50~接続開始)
申込締切日 2023年7月6日(木)
参加費 無料
開催場所 全国どこでも受講いただけます。
zoomを使ったオンラインセミナーとなります。
※接続方法は、受講申込をいただいた方に対して、別途個別にご案内いたします。
動作環境 カメラ(PCやスマホ、タブレットなどの端末)とインターネット環境が必要です。
動作環境の詳細はコチラをご覧ください。 ※外部サイトに遷移します。
貸し出しもしています。貸し出し希望の方は、申込フォームよりご依頼ください。